支笏湖遠望

e0148889_21544061.jpg昨日、札幌からの帰りは遠回りをして支笏湖道路を通りました。

札幌では、藻岩山方面かからヒグマが出没していることもあり、日中でなければ通りたくない道路かもです。
快晴だったので、支笏湖畔から臨む
「樽前山(帽子のように四角い溶岩ドームが乗っている)」、
その手前は「風不死岳@ふっぷしだけ)」
稜線が美しいでしょ♪

支笏湖から太平洋へ向かって、なだらかな坂道を下って行くにつれ、山の木々の葉も紅葉を留めているところが多く、気温差を感じました。
支笏湖は水辺なのでやはり寒いのですね。

紅葉もそろそろ終わりです、来週の天気予報で北部に雪だるまが出ました。
[PR]
by gracex1024 | 2011-11-04 22:00 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024