めっきり食欲の秋

e0148889_16371733.jpge0148889_16392592.jpg








←長(おさ)の木像と↑チセと言うかやぶき屋根の家

e0148889_16415211.jpg午前中は竜巻注意報も出て土砂降りだったのですが、お昼前から雨も上がり、眩しいくらいの太陽が顔を出してくれました。
計画通り、白老マザーズにたまごを買いに行きました。
たまごを先に買ってしまうと、帰るしかなくなってしまうので、先日天皇陛下もいらしたという「ポロトコタン」へ観光です。
大型バスが何台もどんどんやってきて駐車場はいっぱいに。
e0148889_16432511.jpg外国人観光客や関西の修学旅行生がいっぱい!
案外人気スポットなのですね(へぇ~)
入り口を入ると12mくらいもある長の木像(でかっ!)
最初にアイヌ文化のレクチャーが少しあり、踊りや民族楽器の演奏など催され面白かったです。

その後マザーズへ行ってたまご16個入り400円を買いました、ここもかなり人気店でたまごかけご飯が350円で食べられます、私も食べました。お腹いっぱいで眠くなります(笑)
←写真はたまごのオブジェ、可愛いでしょ♪

e0148889_1648309.jpgマドレーヌやシュークリーム・ロールケーキも買ってきました(^^ゞ
食欲の秋全開っす(自爆)

言い訳にしか聞こえないと思いますが(笑)
←こちらは昨日の支笏湖の紅葉。
栗の木も多くてたわわに実っていました、エゾリスが食べるのかな?
[PR]
Commented by アリス at 2011-10-03 01:06 x
卵のオブジェ
かわいい!
こんなのがあるのですね・・・

紅葉もステキですね

Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-10-03 21:41 x
▼アリス会長
こういうオブジェがアチコチにあって楽しいですよ(笑)大好き!

今日の冷え込みで益々紅葉が進むでしょうね、寒いのはイヤだけど美しい紅葉が見られるのでガマンします(笑)
会長邸のモッコウバラ、バッサリ切っちゃいましたね~あれほど大きく育ったのに、倒れたのはもったいないけれど、また育てて美しい花を見せてくださいね!
by gracex1024 | 2011-10-02 16:52 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31