紅葉を求めて?

e0148889_23205745.jpge0148889_2326736.jpg










紅葉はどこまでおりてきたのだろうか、気になっている今日この頃。
大雪山系でも富士山でも初冠雪があったというので、近郊でももしかして紅葉が見られるかもとお出掛けしました。
伊達市大滝村となってはいるものの、大滝村と言った方がとおりがいい、キノコ王国。
キノコ天国と言ってチビ魔女に大笑いされたけど┐('~`;)┌
出発時は激しい大雨で出掛けるのをためらうほどの大雨でしたが、食いしん坊は負けませんね(自爆)
しばし走ると雲も切れて晴れ間ものぞき、峠が雪かも?なんて心配は希有でした(^。^;)ホッ

キノコ王国は、いつも大盛況、今日も駐車するのが困難なほど、さすが北海道でも指折りの道の駅です。
道の駅の隣ですが(爆)
キノコ王国のおかげでこの道の駅はいつもトップクラスの集客率なのでしょう!
おみやげコーナーで、お約束の飲むヨーグルト、これはかなり美味しいのだ(笑)
魔女母のリクエストでクラッカーとチーズ、これは試食の美味しさに負けて買ってしまった(自爆)
昼食にキノコ汁@100円とマイタケの炊き込みご飯@ベリ旨(^_^)v

更におみやげを買いました┐('~`;)┌
帰りに支笏湖へ寄ってみたら、何やらドラマの撮影に遭遇したり、関西弁の観光客と一緒になったり賑やかに過ごしました(笑)
夕飯は、キノコ王国で買ってきたマイタケで、ホタテとカボチャtのバター炒め、乾燥ナメコのお味噌汁d気分はリッチでした(^_^)v

さて、明日はどこへ行きましょうか(⌒^⌒)bうふっ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-10-02 15:33 x
TOPの絵が替わりましたね♪
抜けるような澄んだ青空に、思わず吸い込まれそうです。(*^_^*)

キノコ王国、楽しそう!美味しそう!
我が家も昨日はマイタケを堪能しました。
スーパーの特売品ですが、美味しかったです。(^^)

(小さい声で・・・)で、紅葉は如何でしたぁ?(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-10-02 16:29 x
▼よっちゃん
いつも絵を見てくれてありがとう!山にかかる雲の表情が上手く描けなくて・・でも案外気に入っています(笑)

乾燥キノコってすごいなって感心しました、干しシイタケもいいお出汁が出ますものね~

紅葉・・・お恥ずかしい!報告書かれていないですね(自爆)食べることばかりで_・)ぷっ
紅葉はまだ3分くらいですね、もう少し寒くなれば紅い色も増えるのでしょう。
by gracex1024 | 2011-10-01 23:34 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024