秋の足音

台風やら低気圧やらの影響で、強風だし、晴れたり曇ったり突然大雨が降ったり、猫の目天気です。

街路樹のナナカマドに赤い実が、ところどころに見られるようになってしまった!
台風の後はもう、秋の足音が聞こえているようで、どーやら秋に入った模様。

ニュースで台風の被害状況を見る度に、山の津波そのものだと思いました。
あんなに沢山木が生えている森林山岳地帯ですら、山が崩れるのですから、想像を絶する雨量だったのがわかります。
どんなに恐ろしかったことでしょう。。。

もうこれ以上災害が起こりませんように祈るばかりです。
[PR]
Commented by シェラパパ at 2011-09-08 08:11 x
地震大丈夫でしたか?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-09-08 08:19 x
▼シェラパパ
ご心配をありがとう!
昨日の朝も地震があったんだけど、全然気づかなかったのよ(;^_^A アセアセ
最近の地震報道は過敏気味かもしれません、でもどこで大きな地震が起こるかわかりませんので、充分注意しなければと。。。
せめて震度3くらいは気づかないとね( ;^^)ヘ..
by gracex1024 | 2011-09-07 20:34 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31