台風の進路

速度の遅い台風は、四国・中国・関西・北陸を北上しているようです。
ホントに遅い台風で、ニュースで見た被害状況のすさまじさに恐怖すら覚えます。
その強風の影響で、朝から強風暴風、物凄い風です。
夜半に降っていた雨は今のところ止んでいますが、暑くて窓を開けていると、窓が飛んでいくんじゃないかと言うほど音が凄い。
プランターのトマトが支え棒と一緒に倒れ、トマトが折れちゃった(ーー;)
シシトウも1本は折れてしまった。
プランターですら折れるのだから、農家では相当の被害が出るかも・・・

魔女母の街の近郊でも冠水したところがあったようで、魔女母の記憶でこれほどの雨は無かったようだと言っています。
北海道北部では台風の影響は殆ど受けないところなので、驚いています。

台風の進路にあるNet仲間の状況とか、心配で、何度か覗きに行っては大丈夫そうだと確認しています。

こんな手強い台風の時は、出来る限り外出をさけて、グータラしてくださいね!
被害がこれ以上大きくなりませんように(祈)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-09-05 21:04 x
北海道にも大雨洪水警報が出ていますね。
魔女さまの街は大丈夫でしょうか?
くれぐれもお気を付け下さい。

TOPの絵が替わりましたね♪
鱗雲に薄が揺れて、大好きな秋。(^^)
そちらのお天気も、こんなふうに早く回復しますように!(祈)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-09-06 07:39 x
▼よっちゃん
ご心配をありがとう(感謝)
雨はずっと降り続き、今朝もひどい状況です。市内では3100戸の停電地区があるとか。今夜まで警戒が必要みたいです。

いつも絵を見てくれてありがとう♪
台風と長雨で随分被害が出て、北海道でも石狩平野辺りの田んぼ等が冠水したときと同じくらいの雨らしいです。
早く悪天候が回復しますように(祈)
by gracex1024 | 2011-09-04 16:49 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31