台風シーズン到来か

昨日今日は急に気温が上がって暑くなった。
北海道のお盆過ぎとしては、かなりの暑さ(;^_^A アセアセ
なにしろ頭から吹き出す汗が、髪を伝って滴るほど。。。とほほ
首に巻いたタオルで何とか凌ぎましたが、体温調節をしようと身体が頑張っている証拠と思うことにしています。

今年の夏も、暑かったですが、アセモが出来ないようにタオルと汗拭きシートが活躍しました。
おかげさまで、いつもなら首が赤く湿疹になってしまうのですが、大丈夫でした。
こまめに汗を拭き取るのが一番いいようです。

停滞している台風が、明日からは北海道にも雨をもたらすようです。
日本各地で、浸水冠水したり、鉄砲水や土砂崩れもあったし、東北の被災地でも、台風によって大きな災害にならないよう祈ります。
せっかく復興へ動き出しているのですから、中断されたくないですよね。
東北はこれから冬に向かうので、出来るだけ早く生活の形を作り上げたいものです。
[PR]
by gracex1024 | 2011-08-30 21:21 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31