晩夏&残暑

今週は魔女母が滞在中で、ちょっとささやき日記をサボっています(^^ゞ

週間天気予報では晴れだったのが、雨が多くて、湿度も高くちょっとヘキヘキ(;^_^A アセアセ
今夜から晴れが戻りそうで、明日の夕方から毎年恒例BBQパーティもテント無しで大丈夫そうです。

先日、TV「はなまるマーケット」で「塩鶏」というのを作っていたので、早速真似して作ってみた。
これが凄く簡単で早くて美味しいのだ!
調理時間は5分~10分で出来ちゃうし、お味もグゥゥゥ~
お肉の赤いのが気になるときは、スライスして油を引かずにフライパンで軽く炙る程度でOK!
今度アップします(^_^)v

魔女母には、煮魚定食、ササギ豆とジャガイモの煮物、カボチャサラダ、グラタン、アマトリチャーナとか。
一人分を作るのが大変そうなものを心掛けて作っています。
この街の気温が涼しくて過ごしやすいって(笑)
[PR]
Commented by Gon at 2011-08-26 19:30 x
あれっ?
母君は道内ではないのかな?
食べさせる人が居ると、料理も張り合いがありますね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-08-27 20:59 x
▼Gonちゃん
道内ですよ。
母の街よりこの街が凄く涼しいところなんですよ。

食べたいモノをリクエストしてくれるからいいんですが、小食なのよね~
by gracex1024 | 2011-08-25 21:25 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31