晴れ急に小雨

e0148889_21482674.jpg昨日今日は突然の豪雨があったり、晴れたり曇ったり、山の方は真っ黒な雲、海の方は青空。
広くもないこの街としては、とても珍しい現象でした。
雨が降りそうだと窓も開けられないし、なんだか落ち着かないお天気の週末。

それでもアチコチ掃除したり、買い物へ行ったり、海の市場へ行ったり、新しいパン屋さんへ行ったり。
夏も終わりに近づいてきたので、小掃除をやっておかないと夏の汚れが落ちにくくなりますね~
暑かった夏だけど、もう少し暑さを楽しみたかったなぁ~

写真は、最近よく通る公園を抜ける道。
大きな公園が何カ所もあるので、朝からウォーキングやジョギング、犬の散歩とか色々な人が利用する道路です。
太陽がカンカンに照っていても、この道は涼やかで気持ちがいい♪

昨夜はチキンのトマト煮を作ろうと思っていて、作り出したらアマトリチャーナのチキンソテー添えになった(^^ゞ
今夜は、ピーマンの肉詰めトマトソース煮にしました、いつもは照り焼き風にするんだけど、トマトがふんだんにあるから。
夏にトマトを沢山食べると、身体も冷やしてくれるし医者要らずと言うくらい身体にいいそうで、私は今年が一番トマトを食べた年かもしれないなぁ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-08-22 09:54 x
とってもきれいな小道ですね! 気持ち良さそう♪
不安定なお天気の中、充実の週末を過ごされたのですね。
やっぱり主婦の鑑だわ!
トマトは美白にも良いとか。(*^_^*)

このまま残暑が終わることはあり得ない大阪ですが、
昨日は30℃に届かず、ホッと一息という感じでした。
σ(^^)も少しはキッチンに立つ気になりましたもん。 (^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-08-22 21:31 x
▼よっちゃん
こういう木々の中を通ると、マイナスイオンのせいなのか、清々しくて得した気分になりますね~
お盆明けはやっぱり忙しくて、あれこれやろうとしても、どれも中途半端になっちゃいました(反省)
小掃除はきっと秋まで続くのだ(自爆)

今年はトマトが凄く美味しく感じます!プランターではシシトウが成績いいです♪青唐辛子はまだ3cmくらいなので、今年食べられるのか?(笑)
なかなか野菜は奥が深いですね~

大阪で30℃をきったら、それこそ過ごしやすく感じるでしょうね。
でも残暑はきっと来ますから油断しないで乗り切ってね!
by gracex1024 | 2011-08-21 21:48 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31