夏野菜

東日本大震災後、台風や大雨が続き、被災されていない地域でも大きな被害が出ています。
ニュース映像や新聞を見ると、怖くなってしまう。
東海地方でも大きな地震が起こったり、台風はまだこれから沢山やってくるでしょうけれど、被害が出ないよう祈ります。
関連地域の方々は充分注意して、早めの避難を心掛けてくださいね。

魔女母や知り合いや友人から夏野菜がどんどんやってくる(;^_^A アセアセ
ナス、トマト、ピーマン、キュウリ、青唐辛子、大葉、、、

今年は実のつきがいいのかしら?
ウチのプランターはシシトウだけが優秀で、青唐辛子はやっと花が咲き出したところ。
シシトウだって、2本植えたのに、1本は全然駄目みたい。。

唐辛子味噌を作って、ナスの素揚げにのせて食べるのが好きなのよねぇ~
キュウリのキュウちゃんも漬けたのは3回目。
段々上手に作れるようになり、調味料の加減で、色々な味になるのがいいものだ(^_^)v

トマトは、まだ完熟していないので、完熟までしばし待って、トマトソースを作ろう。

野菜って楽しいなぁ~(爆)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-08-03 20:14 x
こちらのスーパーにも北海道産のトマトなどが並び始めましたよ。
トマトは近郊のものよりひとまわり大きいの♪
美味しい夏野菜は、元気の基ですよね。(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-08-04 07:12 x
▼よっちゃん
北海道からの野菜が店頭に?遠い旅をして赤く甘くなったのかしら?
トマトやキュウリは身体を冷やしてくれるから、夏に食べたい野菜ですよね~
by gracex1024 | 2011-08-02 22:08 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024