エゾアジサイ

e0148889_1930871.jpge0148889_1931287.jpg








e0148889_19324012.jpg時間があったので、北大研究林へ行ってみました。
エゾアジサイが咲いているというので、確認のためです。
確かに普通のアジサイならもう終わっているくらいな時期なのですが、咲いています!
しかも、エゾアジサイってこんなにデカイ木なの?とビックリ!
もう見上げるほど大きいので、花の写真を撮るのも一苦労です(^^ゞ
研究林の中は、まさにマイナスイオンが降り注いでいて清々しくて気持ちがいいです♪
ギターの練習をしているおじいさんとか、探検している子どもたちとか、思い思いに楽しんでいました。
ただ、蜂やクマの心配もありそう・・・
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-07-30 20:00 x
珍しいエゾアジサイのお写真のお届け、ありがとうございました!
ホント、こんなに大きな樹だなんて、ビックリです。\(◎o◎)/
研究林、熊さんまで住んでいそうなの?
きっと広大な敷地で、素敵なのでしょうね。良いな♪(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-08-01 07:28 x
▼よっちゃん
気をつけて見ると、普通に公園にも沢山咲いているんですよね~
でもアジサイの一種だとは思いもよりませんでした。
研究林は廻りを柵で囲んでいるのですが、すぐ裏が山だし、住宅街にもクマが出没することがあるのだ。
北海道ですから、とーぜんでしょうか(笑)
by gracex1024 | 2011-07-29 19:35 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024