夏を謳歌

e0148889_19291357.jpg暑い日が3連続、珍しいです(笑)
暑いと言っても戸外は清々しさでいっぱい♪
冬の寒さを考えると、これは有難いです。

今頃だけど、市内のアチコチでよく見かけるこのアジサイ。
気になっていたのですが、近くまで寄って行かれないのが気が弱い(--)/~~~~~~~ピシッ
うまいことチャンスに恵まれ写真を撮れました!
どーやら「エゾアジサイ」ではないでしょうか、ちがうかしら?
もう少しすると淡い水色に変わると思うんだけど、見ることが出来るといいなぁ~

なんとも儚げで涼しげで可愛いぃ♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-07-28 09:23 x
エゾアジサイ、初めて知りました♪
こちらのヤマアジサイのような可憐な形、大好きです!(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-07-28 19:34 x
▼よっちゃん
今日の夕刊に、エゾアジサイの花が載っていました、やっぱりこれみたいです。
週末に北大研究林へ写真撮りに行ってみますね
Commented by ryo at 2011-07-28 23:24 x
今があじさいの時期なんですね。
鹿児島は、暑さ真っ盛り。
クーラーをつけても、室内温度は28度。
昼間は、クーラーを家で使わないように工夫しています。
仕事に行くのが一番涼しいかも~~~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-07-29 19:26 x
▼ryoちゃん
北海道って、やっぱりちょっと季節がずれているのかもね~
エゾハルゼミは6月に鳴くし、桜と梅が同じくらいに咲いたり、地域によって随分違うんですね

エアコンで28℃ですものね!こちらはエアコン無しで28℃以下かな~
それでも暑いです(苦笑)
家の中は風が通るので涼しいのよ!イ◎ンへ行くと汗が出ます、暖房入れてるのかぃ!と突っ込みたくなっちゃう(自爆)
by gracex1024 | 2011-07-27 19:30 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31