梅雨明け

e0148889_17572287.jpg日本列島全ての地域で梅雨明けになったそうで、これからの猛暑が心配されます。
どうか無事で乗り切ってくださいませね。

こちら北海道は、昨日がメッチャ暑かったですが、今日は雨模様で汗が引いた身体に風が冷たく感じられます。
こんな時に風邪を引いてしまうのかも?

昨夜はあまりに暑く、窓を開けて寝ました@今シーズン初!

来週になれば、学校も夏休みに入ります、子どもたちの声が聞こえるのは、平和と幸せを感じます。

写真はランチに行ったお店「ノビータ」の店内。
壁に影が写っていたので、思わず「影だ!」って撮ってみました。
なかなか上手く撮れないものですが・・・(^^ゞ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-07-11 18:22 x
夕べは、この夏初めて窓を閉めて眠りました!
熱帯夜に堪らず、寝室のエアコン初稼動です。(^^ゞ
影のお写真、幻想的で素敵ですね♪

お母様、本当にお元気を取り戻されたのですね。素晴らしい♪
イタリアンがお好きなんて、味覚もハイカラですね。
きっとNaoさんの味の方絶品なのでしょう。(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-07-12 21:15 x
▼よっちゃん
あらま!いつも窓を閉めて寝ているモノとばかり思っていましたが、熱帯夜でないときは開けて寝ていたのですね~
開けて寝るときは、夜気に気をつけてくださいね。

元気になった老齢の魔女母、一安心ですが、油断は出来ません。度々様子を見に行かなければならないでしょうね

パスタ好きなのですが、お店のはアルデンテ過ぎて、胃にもたれるのが困るようなの。家庭で茹でれば芯のない茹で方が出来るし、量も加減出来ますから好きみたい(笑)
自分ではもっぱら和食しか作らないのよ(笑)
by gracex1024 | 2011-07-11 17:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31