人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半袖

半袖_e0148889_20451812.jpg大好きな半袖の季節がやってきた!
とは言え、まだ上に何か羽織らないと、朝晩は風が冷たいのだ。
急に気温が23℃くらいまで上がって、油断しそうです。
昨日までは最高気温が15℃超くらいだったので、夏風邪を引いている人も多い。

本州方面では熱中症で大騒ぎなほど、猛暑になってしまっているそうだから、多少寒くても文句は言えないですね。
熱中症は怖いから、暑いところに住んでいる方達は特に気をつけてくださいね!

写真は、先日の「花フェスタ」で、ハーブのトピアリーです。
ハーブで丸く形を作るのは難しそう。
ウチのプランターのイタリアンパセリが物凄く成長したので、摘んで食べてあげないと。
オレガノもバジルも頑張っています。
ラディシュは、種まき時に間隔が狭かったようで、あまり大きくならない(;^_^A アセアセ
なかなか家庭菜園は奥が深く難しいわ。。
by gracex1024 | 2011-06-29 20:51 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024