さわやかサンディー

e0148889_2141871.jpg昨日、出掛けたついでにちょっと時間があったので、江別市にある某大学の白樺並木を写真に撮ってきました。
丁度学祭の最中のようで、人も沢山訪れて、ブラスバンド演奏なども催されていました。

白い木肌の白樺並木は絵みたいだと見入ってしまいました。
ちょっと花粉で鼻水も出たけど、気持ちよかったです♪

今日も朝から快晴で、ご近所では何件もBBQしていたようです。
ちょっと窓を開けると、いい匂いがするんです(笑)

パンチェッタを作ろうと、豚バラ固まり肉を買ってきました。
約1kgをフォークでブスブス刺して、塩を擦り込み、ラップできっちり包んでジップロックへ入れ、冷蔵庫で休ませます。
2~3日で一度取り出し、水分を拭き取ってから、黒コショウやハーブを擦り込み、ピチットシートでピチッと包みまた冷蔵庫で休ませる、これを何度かやって、3週間後に喚声(←完成)だそうです。
う~n、楽しみぃ~♪
[PR]
Commented by 小麦 at 2011-06-27 09:50 x
パンチェッタって、なんだろ~?
わかんないけど美味しそう(爆
白樺並木ステキですね♪冬のソナタみたい!!

この春からお弁当ブログやってマス、3年間限定で。
お弁当作りってホント大変(;´Д`)
Commented by よっちゃん at 2011-06-27 09:52 x
素敵~! ホント、絵画のような白樺並木、
とってもロマンティックな風景ですね。(*^_^*)

パンチェッタ、楽しみですね!
Naoさん、きっと色んなレシピを工夫されるんやろな♪(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-06-27 17:41 x
▼小麦
('-'*)オヒサ♪
パンチェッタとはベーコンのことで、カルボナーラに入っているヤツ!
豚バラ固まり肉を塩漬けで熟成させたもの。それを薫製にしているのが日本のベーコンらしい。

冬ソナは見たことがないけれど、凄く綺麗な並木でした!

お弁当blog始めたのね~小麦子もすっかり大きくなって「大麦」か?(笑)
男子高校生のお弁当って凄く食べるだろうからメッチャ大きいお弁当箱?2人前作っているってことはとーちゃんの分も?
暑くなってきたから、詰めるものに気を遣っちゃうね~がんばれ~(笑)

▼よっちゃん
あんまり素敵な白樺並木だから、絵も描いた(^_^)v貼り付けに行こうかな?うふっ

パンチェッタのレシピってどんなのがあるのかしら?最初は軽く炙って食べたいなぁ~
by gracex1024 | 2011-06-26 21:11 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024