続・クレマチス

e0148889_159216.jpgどーやらこの街の人たちは蔦の伸びやすいピンクの「クレマチス」が好きなのかもしれない。
と言うのは、このところその花が凄く目につくのだ。

買い物の帰りに回り道してみると、写真のようなクレマチスが・・・
庭先で洗車しているご主人に、写真を撮る了解を得て、更にお話を伺ってみました(ずーずーしー私)

今年は例年の7割しか咲かない、4~5年くらいでこんなに伸びちゃって、蔓が電線に絡まってドンドン伸びてしまったとのこと。電話線の方は文句言われないけれど、電線の方は注意されたって。もう届かないからどうしたらいいものかと思っている。手入れを怠るともう大変!

とのことでした┐('~`;)┌それにしても綺麗だし立派だわ(笑)

20℃くらいまで上がったみたいで、今年初の窓を開け放っています。
ちょっと花粉がくしゃみを誘発しますが、かなり気持ちがいいですぅ~
初夏の北海道は、この清々しさが大好きです♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-06-20 09:35 x
クレマチスのお写真のお届け、ありがとうございました!
ホント、何度拝見しても凄~い!!!
電話線を伝って天辺まで伸びた後、横に這っているようですね。
いったいどこまで伸びるんでしょ?(*^_^*)

ようやく爽やかな初夏の北海道らしい気候になったのですね♪
良かった!良かった!(^^)v
こちらは梅雨真っ只中、凄い湿気です。トホホ・・・^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-06-21 07:19 x
▼よっちゃん
このクレマチス、写真の更に上まで伸びていて、カメラに収まりきらないのよ(笑)
停電になるような事故が起こらないでずっと伸びてもらいたいです(^^ゞ

初夏の気候とはいえ、最高気温が20℃前後、もうちょっと暑くなって欲しいところです。
梅雨がないから文句も言えませんね
九州の長い大雨、毎日200mmずつ降るなんて大変なことですよね。
被害が拡大しているので心配です。
by gracex1024 | 2011-06-19 15:18 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024