カタクリの花

e0148889_2019231.jpge0148889_20202350.jpg








パッと晴れないけれど、多少気温は上がってきたもようです。
札幌では「北海道神宮例大祭」ですが、例年、それが終われば夏本番の気候になるようです。
夏の日差しを期待しちゃいます(ホドホドでいいけど)

涼しいこの街でも、家々のお庭に色とりどりの花が咲いています!
ツツジは終盤、ライラックは8分咲き、テッセンや藤の花が美しさを競っています!
プランターや寄せ植え、芝桜がこぼれそうなほど、とても素敵です。

ちょっとした小路に入ると、こんなところで絶滅寸前のカタクリの花が咲いているではないですか!
健気で可憐で、つい写真を撮ってしまいました。
がんばれ、カタクリちゃん!
[PR]
Commented by シェラパパ at 2011-06-15 21:15 x
オダマキだと思われます。間違っていたらゴメン。

なかなか綺麗な花壇や植え込みを作るのは並大抵の

苦労ではありません。しかし、その苦労も玄人思わず、

楽しめるところがよろしい。料理もそういった風情あり。
Commented by あっぱれ天才魔女 at 2011-06-16 07:51 x
▼シェラパパ
ああ!そうだわ!失念というか欠落していましたわ(滝汗)ありがとう!
きれいに咲いたお庭を眺めるだけで気持ちが晴れやかになりますね~
by gracex1024 | 2011-06-15 20:24 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30