人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライラック

ライラック_e0148889_1756535.jpg札幌ではYOSAKOIソーランまつりの真っ最中!
盛り上がっているのでしょうね
数年前に行ったときはライラックのいい香りが、青空に映えていました。

この街は札幌より5℃~10℃くらい低くて、どんより曇り空が多いです。
日照時間が短いと報道されそうなくらい(^^ゞ
太陽の眩しい光が恋しいです。
私なんて太陽に当たらないから、モヤシのようにガリガリです(大嘘)

写真は咲き出したライラックの花。
濃い色の部分はツボミで、段々咲いてくると薄い色に変化するのです。
写真を撮っているときは、接写なので、いい香りがするので、気持ちがいいです♪

昨夜は物凄い大雨で、今朝見たプランターのラディッシュの葉っぱたちが、急激に大きくなっていてビックリしました(笑)
種を蒔いて、水をタップリ遣ったときに、タネが動いたようで、何だかかたまって生えているのよ・・・
間引きが大変そうだ(自爆)
by gracex1024 | 2011-06-10 18:01 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024