ライラックも咲き出した

e0148889_21155474.jpg6月に入って、街中にライラックの花もチラホラ見えるようになってきました。
季節は初夏なんですね~

でもまだまだ寒くて朝晩はストーブ点火です。
昔のように、6月はカラッと快晴というのが少なくなってきている気がします。
それ以上に、今年は気温低いし(ーー;)
天気予報では「霜注意報」が出ているくらいですから、随分冷えるようです。
プランターのオレガノがちょっと元気ないです、枯れちゃうかも?

写真は、快晴の時見かけた葉っぱ!
家の壁と道路の隙間にびっしり咲いていました、なんだか不思議な場所に生い茂っているのだが、綺麗でした(笑)

太陽が恋しいよぉ~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-06-04 13:15 x
八重桜やライラック、お花は初夏の北海道なのですね♪
それなのに、そんなに気温が低いなんて・・・。
早く爽やかな初夏が来ると良いですね!(^^)

大阪は昨日から梅雨の中休みです。
湿度は高めでも、やっぱりお日さまは気持ち良いです!(*^_^*)

コンクリートの間のきれいな葉っぱ、アートな感じですね♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-06-05 22:36 x
▼よっちゃん
そうですね、5月末から6月にかけて咲くのがライラック。八重桜も遅く咲きますね~
毎週末ごとに雨が降るので、気温が上がりきらないようです。

全国的に早めに梅雨入りしたようですが、晴れ間は嬉しいでしょう!

アートな感じ、それを目指しています!嬉しいお言葉ありがとう(*^_^*)
by gracex1024 | 2011-06-02 21:17 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024