家庭菜園

毎年、花や苗を植えるとき、指針とさせてもらっているお隣の家庭菜園。
着々と準備されて、今年は温床のようなビニールのトンネルみたいなのを苗にかけています。
年々ヴァージョンアップしている気がします、凄いです(;^_^A アセアセ

まだ気温は低いのですが、遅くなると苗が売り切れてしまうので、少しだけ買ってきて、ウチもプランターに植えました。
魔女母のところで培養土や鶏糞等を買う手伝いをしたので、今年はもしかして収穫に期待がもてるかも?
なにしろ私ときたら何がなんだか良くわからないから、土や肥料もぜーんぶ適当に買っていたので、収穫量が少なかったのかもしれません(^^ゞ
農業は奥が深いです(しったかぶり)

ミックスサラダ用葉っぱの種やラディシュなど、去年の残りの種のプランターも1個作りました。
美味しいから虫さんに食べられちゃうかなぁ~
これがうまく行けば、キッチン菜園もちょっと試しにやってみたいと思っています。
もしかして家の中なら、冬でも育つのかしら?

上手に出来なくても、育つ野菜やお花を見るのは楽しみですね♪
[PR]
by gracex1024 | 2011-05-30 21:52 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30