断捨離始めました

e0148889_19592365.jpg毎週末、雨にたたられているこの街。
満開の梅を見に出掛けたかったけれど、断念。
来年リベンジです!

先日行った大きな公園には、たんぽぽとフキが一緒に咲いていて、可愛らしかった~
今度晴れた日にゆっくり散策してみようと思います。
きっと気持ちがいいに違いない!

録画しておいた「ソロモン流」で見た「断捨離」で、一つ実行してみようと思えるヒントに気づいた。
私の場合は、先ず捨てることなんだけど、ただ捨てるのではなく、見えないところを7分にするというのがいいなと思ったのだ。
で、見えないところを最初から7割りしか物を置かないというのは難しいから、8割でも9割にでも減らし、見えるところから移動させて、更にまた見えないところのモノを減らそうと考えたのだ。
最初なので、気になっている食品庫とキッチン。
2時間作業して、8割になったが、足がつるわ(;^_^A アセアセ
運動不足も解消しないと、身体の方が保ちましぇん(苦笑)

おかげで、キッチンは引っ越したときの1割り増しくらいに減った!
あと少しだけ減らせば、モノに支配されずに済みそう。
普段使わないモノを、置くところや入れるところがあるからと、置いておくのは心の不健康なのだわね、きっと。

明日も少しやれればいいけれど、無理は禁物、体調と相談しながら徐々に減らしましょう。
考えてみれば、ほんの5年くらい前まで電子レンジも無かったんだし、工夫次第で不便ではない生活は出来るのよね~

あ、冷蔵庫内だけは、断捨離賢人の女史の家の冷蔵庫内と同じくらいしか入っていませんでした(自爆)
[PR]
by gracex1024 | 2011-05-21 19:59 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024