満開の桜

e0148889_1842459.jpg桜前線は札幌も通り越したのですが、この街の桜を何枚か撮りました。
梅の花も満開なのですが、知らないお宅の玄関先なので、ちょっと撮れなくて花だけ(笑)
案外、常識人σ(^_^;

桜は市立病院近くの大きな公園の中、遠景です。
大きな公園だから遠くて傍まで行かなかった、
まったくの根性無しですσ(^_^;

e0148889_1883025.jpge0148889_1875687.jpg大分太陽も見えるようになって来ましたが、朝晩はまだヒトケタの気温。
体調管理に充分注意しつつ、寒い春を乗り切って夏を待ちましょう!


なかなか、
お弁当を持って花見というわけにはいかないですが(^^ゞ
[PR]
Commented by すー at 2011-05-18 21:32 x
寒いですね・・・が普通の挨拶になっていますよね
まるで冬を迎えるかのように
こちらの桜はポツポツと1部咲きくらいかしら?
来週末に花見を予定していて、当初は花より団子と言われていましたが、調度いいかも!
風邪をひいたようですね・・
800歳!決して若くはないお歳ですので、ご自愛なさってくださいまし
私は寝違えたか、借金で曲がらなくなったか、首が変?
だんだん、なんか変になってきますね~~
Commented by アリス at 2011-05-18 22:56 x
サクラ前線とすーちゃんに反応!

そちらではやっとサクラの季節になりましたか、、、
こちらとは(関西)1カ月半くらい違いますね~

恐るべき日本列島
いつかはまた行きたい、、、北海道
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-05-20 07:39 x
▼すーちゃん
また早寝してしまって返信が遅くなりました(^^ゞ

稚内で桜開花したと放送されていましたね!やっと遅い春到来!
花見で風邪を引かないようにいっぱい着込んで行ってね!

確かにちょっとしたことでもすぐ疲れたり風邪を引いたりするようになったようで、気をつけなければならないお年頃です(笑)
首が痛いの?軽いストレッチで治してね!

▼アリス会長
やっと桜の話題ですよ@北海道
1月に沖縄で咲いた桜前線ももうすぐ大雪山系のチシマ桜が咲けば完結です、長かったわ~
DOクックオフのご馳走も凄かったけれど、美しく美味しい北海道へいらっしゃい!
by gracex1024 | 2011-05-18 18:15 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024