ドライブ覚え書き

e0148889_20191698.jpgすっかり過去日記になってしまった(^^ゞ
GWの何日にどこへ行ったかも忘れかけているし(とほほ)

キノコ王国から更に西へいくと、羊蹄山からの湧水が美味しくて有名な京極町がある。
遠く札幌などからも湧水を汲みに来る人がいっぱいいるのだ!
ココの湧水で淹れたコーヒーは凄く美味しいんです!

e0148889_20201366.jpg春だからなのか、流れる水の勢いも速く感じます。
ココにいると、空気が澄んでいるのを実感出来ます
相当清らかな水なのでしょうね~
その場で飲めるようにコップも据え付けられた水飲み場もありますし、空の手付きペットボトルも売られています。

湧水の里は道の駅になっていて、マンホールのフタも遊び心がいっぱい!
羊蹄山と湧水池に京極(きょうごく)と書かれています。
e0148889_20432989.jpg道東の忠類村(ちゅうるいむら)のマンホールのフタには「ナウマン象」が描かれているんですよ!
各地の面白いマンホールのフタを撮り集めるのも面白いかもですね♪

そーそ、昨日今日はこの街も少し暖かくなり(+14℃くらい)、遂に街中でも桜が咲き出しています!
早いトコ写真を撮らないと、土日には散ってしまうかもしれません(^-^;
[PR]
by gracex1024 | 2011-05-11 20:47 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024