花冷え

e0148889_20382068.jpgとっても楽しみにしていたGWが終わってしまった。
あちこち行ってあれこれ食べたけれど、寒かったっす。
天気予報では3月くらいの気温がまだ続くそうです。

玄関前に飾るプランターのお花やハーブの苗を買っても、まだ寒くて育たないかもしれない。
遅くなると苗が少なくなっちゃうんだけど、枯らすよりいいかと、まだ買う気になれないでいる。
今年はトマトを諦めようかなぁ~
e0148889_20392384.jpgもっとも毎食食べるほどトマトは成った試しがない┐('~`;)┌

昨日の日曜は支笏湖まで行こうかと走り出して、急に気分が変わり喜茂別町まで足を伸ばした。
お天気がイマイチで、羊蹄山は霧に霞んで影も形も見えやしない( ;^^)ヘ..
しかも小雨がぱらつくし寒くて羊蹄山1周は諦めた、また次の機会のお楽しみです。e0148889_20425655.jpg美味しいモノを食べるのは忘れなかったけれど、ね(笑)
写真を取り込んでいないので、UP出来ないのよ。

今日の写真は先日行ったイタリアンROSSOの店内。
上の写真のタバスコのボトルは10cmより小さいミニチュアなの。
可愛らしいでしょ♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-05-10 09:42 x
充実したGWを過ごされたのですね♪
美味しそうなお写真もいっぱい!(*^_^*)

こちらは気温がグングン上がって、昨日は25℃越え。
今日は雨でムシムシしています。 今から夏が怖いσ(^^)
この気温、少しだけ北日本に貰って欲しいわ~~~^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-05-10 20:23 x
▼よっちゃん
もっとも充実しているのは「お腹」ですね(;^_^A アセアセ
自分で作るのがイヤになるほどよ(苦笑)

関東や関西、九州でもフェーン現象で気温が上がったようですね!
北海道では0℃前後のところもあるというのに、凄いことになっているようね、体調管理に気をつけてくださいね!
こちらは未だにインフルエンザが流行中ですよ!
by gracex1024 | 2011-05-09 20:46 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31