まだまだ混乱

この2週間、行事等色々あったのだが、地震で全てが吹っ飛んでしまった、というか普段の重要なことなどちっぽけだなって。
ただ、普段の小さなことに感動し感謝しないと、心や精神、人間としてちっぽけになっちゃうな。
忘れていたいつもの小さなことに気づけるようになっていたいものだ。

千歳空港まで転勤する友人のお見送りに出掛けてきた。
駐車場は満杯ではなかった、きっと移動する人や旅行者も減っているのでしょう。

帰りに道の駅へ寄ってパンとチューリップの切り花を買ってきた。
やっと切り花が並ぶようになったということは、春なんだろうと思った。

スーパーへも久々に行ったら、照明を落としているので薄暗い。
鶏肉がすごく少ない。
地震と鳥インフルの影響がこんなところに出ているようだ。
本州方面からの仕入れが入ってこないと、色々な業種でも弊害が出ているようだし、東北方面の工場も無くなってしまっているから元に戻るのはまだまだ先ですね。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-03-28 09:49 x
温かい食事をとる時、
被災地の人達も食べられますように・・・と願い、
春のお花を見かけると、
被災地にはいつ咲くのだろうか・・・と考えてしまう
今日この頃です。
せめて寒気だけでも早く抜けて欲しいですね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-03-29 07:35 x
▼よっちゃん
普通の光景や出来事が当たり前でなく、感謝しないと、ね!
東京では桜が開花し始めたとニュースで見ました、被災地の焼け野原にも桜が咲くのだろうか
胸が締め付けられる思いです。
by gracex1024 | 2011-03-27 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024