節電生活

今の私たちに出来ること、「節電」でしょう。

暖房温水便座・DVD・PCの電源を切り、使わないモノはコンセントも抜き、TVもニュース時間帯以外は切るようにしています。
普段から徹底していなかったところは、気持ちを入れ替え、節電です。
でも暖房を入れないとやっぱちょっと寒いや(^^ゞ
文化的生活は「電気」なのねぇ~と改めて思った。
被災されている方々はどんなに寒く心細いか。

それでもがれきの下から救助された人たちがいて、きっとまだ居るかもしれないから探してほしいですね。
9日ぶりに救助された人の家は、元の場所から700mも移動していたとか。

それほどに大きな地震だったのですね。
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2011-03-22 11:15 x
節電は 一生ですね。
安易な方向に流れず 明日は我が身と思って
備えたり 心構え必要ですね~
Commented by ガタちー at 2011-03-22 20:15 x
本当に、最近は節電を意識します。
便利大好きな私ですが、少しでも!と、思います。
少しずつ、復興の兆しが見えてきましたが、まだまだ、不足しているものが多すぎますよね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-03-23 07:24 x
▼たぬちゃん
節電生活が少しでも助けになればと頑張りましょうね
掃除はほうきとクィックルでやっていると、何となくダイエットにも良さそうな気がしています(笑)
冷蔵庫も保冷剤を使って温度を高めに設定しています、少しは節電になるかなぁ

▼ガタちーちゃん
節電していると、案外間に合うんじゃんと思っています(笑)
如何に今まで電気の垂れ流しをしていたかわかりますね(^^ゞ
被災地へ物資も届き少しずつ復興しているようですね
でもこれからが本当に大変なんだと思います。
by gracex1024 | 2011-03-21 18:10 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024