祈る

親戚は無事だとわかりました。
Net仲間の東北組は電気が寸断されているので、まだ確認が取れない。

友人が岩手で被災し、息子さんと娘さんが駆けつけ、なんとか助かり再会出来たという。
家は流され、無くなったが。

避難所にいると、自衛隊員から「元気なマンパワー」で手伝って欲しいと言われた息子さん、3日も4日も手伝って、殆ど食べていないし眠っていないとか。
それでも職場のある盛岡までなんとか戻っていったとのこと。
救助するにも、被災者を支援するにも、何もかもが不足している、不足どころか「無」に等しいそうです。

この北海道からも水や食糧・燃料を積んで出発しています、もう少しだから頑張ってください。

私に出来ることは祈ることと募金するくらいです、無力です。
[PR]
Commented by ガタちー at 2011-03-16 23:15 x
毎日新聞やTVのニュースを見ては涙が流れます。
特に、子供が必死に親を探している姿は・・・
ご夫婦に逃げていたのに、途中で手が離れ、奥さんの行方がわからない男性。
もう辛いです。
救援物資も中々届かないように聞いています。
もう少し、迅速にならないのかしら・・

以前からボランティア活動をしている友人を通して、微々たる額ですが、私も募金をします。
Commented by のぶさん at 2011-03-17 08:23 x
毎日テレビを見て、
涙が出ます。
自分に出来ること。
やはり募金です。
それと、ずっとツイッターで、
情報を拡散発信しています。
もちろん、正しい情報です。
友達の安否確認で、ツイッターで拡散したら、
なんと見つかりました。
上手に使えば、良い道具になります。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-03-17 19:57 x
▼ガタちーちゃん
TVを見ていると、TVの前から動けなくなってしまいます。
こんな災害で家族と別れる羽目になるなんて想像出来ませんものね。
救援物資を運ぶ道路整備が進まないので、空からじゃ駄目なのかとか、バイク便で少しずつ運べないモノかとか、、、胸が痛みます。

▼のぶさん
あまりの悲惨さに泣けてきます。
食べ物や暖を取るための方法とか薬とか、一刻も早く届きますように、そして少しでも今の環境が改善されますように。

ツィッターやブログでも安否確認出来るように開設されていますが、被災されている人たちが見ることが出来ないのがもどかしいですね。
お友だちが見つかってよかったわね。
by gracex1024 | 2011-03-16 21:37 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31