春の嵐

この街も今朝はパラッと降りましたが、積もりませんでした。

札幌や旭川では猛吹雪で、高速道路は止まるし飛行機も欠航があったそうで、TVのニュースで見ていると、まるで真冬の降り方でした。
今年の飛行機の欠航は3月になってから3回目か4回目だそうです。

そろそろ梅や桜の話題も聞かれるようになってきたというのに、北海道の春はまだ先ですね

天気予報のおじさんが「後1ヶ月すれば雪も消えるし、2ヶ月後には桜も咲きますよ」と言っていたのが可笑しかった┐('~`;)┌

先日録画して見た番組「SP」は面白かった。
前に連ドラで放送していたらしい。
そしてもうすぐ映画が公開されるとか。
ちょっと見に行ってみたい気持ち(笑)
だけど、この街では1ヶ月後くらいにならないと、公開しないようだ(;´д`)トホホ、田舎ねぇ~
[PR]
Commented by けんちゃん at 2011-03-10 21:53 x
そちらの春はまだまだなんですね。
こちらも北西風が強く寒くなってます。そろそろ山菜が
芽吹くころなんですが。。。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-03-11 20:22 x
▼けんちゃん
北海道は札幌や旭川で凄く雪が降ったようです、この街は積もらないので大丈夫(^_^)v

もう春の山菜シーズンなのですね~
けんちゃんが採ってくるタラの芽の写真が春を感じさせてくれますね~
今年はたくさん採れるかしら?
by gracex1024 | 2011-03-10 20:51 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024