油断大敵

e0148889_2151522.jpgお昼頃、ゆらゆらと地震だった。
結構長い時間ゆーらゆーら揺れていて、少し気持ちが悪くなりかけた頃、止まった。

震源は宮城県沖で、この街とは随分離れているので、震源からの揺れが伝わってきたんだとわかり、また怖くなった。
震源が近ければ、ドンと来るから。

一瞬、ニュージーランドや阪神淡路の大地震を思い起こし、怖かった。

おさまってから、ふと、ココにいて助かるのかなぁ~とか、
子魔女達と離ればなれになったら、とかあれこれ考えてしまった。
災害は考えたところでどうしようもできないので、考えることをやめた。

まだ寒い日が続いている、3月になったのに、忘れていた寒さを実感中。

写真は先日行ったサンガーデン内。1階から階段ホールの壁を見上げたところ。
草花がいっぱい♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-03-10 09:32 x
宮城県沖の揺れが、そちらまで伝わったのですね・・・^^;
NZ地震報道の後ですから、どんなに怖かったことでしょう。
離れて暮らす家族とは、災害伝言ダイヤルの使い方など
シュミレーションしておいても良いかも知れませんね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-03-10 20:43 x
▼よっちゃん
関東から東海方面まで揺れていたから、大きな地震でしたね。
家族を失った人たちの悲しい気持ちがよくわかります。

伝言ダイヤル、いい考えね!でも私は未だに携帯を持っていない(;^_^A アセアセ
固定電話は繋がりにくいと言いますから、益々不安。。
by gracex1024 | 2011-03-09 21:03 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30