枝垂れ桜

e0148889_1625124.jpg出掛けたついでに、市内の図書館に併設されているサンガーデンへ。
枝垂れ桜が満開だという。
この街に枝垂れ桜があるなんて知らなかったから、重い腰を上げてみました。

入ったすぐのところにあったのですが、、こんなに大きな木だなんてビックリしちゃいました。
今まで何度も行っていたのに全然知らなかったのだ(^^ゞ

ガーデン内には「きんかん」も成っていました!
e0148889_16273398.jpg可愛いの(笑)
摘んで食べたいくらい(をぃをぃ)

小さな池もあり、金魚が泳いでいたり、ホトトギスの鳴き声も流れています。
ちょっとした南国への小旅行気分です♪

時期によってはパインやバナナ、みかんも成るんですよ(笑)




e0148889_16332222.jpg大勢の市民がお弁当を食べたり、散策したり、思い思いに休日を過ごしています。

時にはこういうゆったりした時間を過ごすのもいいものです♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-03-06 20:51 x
わぁ! ホント、南国だわ♪
寒さが厳しい土地柄ですから、図書館に
こんなサンガーデンが併設されているなんて、
とっても素敵ですね!(*^_^*)
Commented by たぬちゃん at 2011-03-07 16:13 x
もちろん ハウスの中ですよね~
いっきに春を感じますね。
でも 実際は まだまだですね~~~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-03-08 07:40 x
▼よっちゃん
そーなんですよ、南国気分を味わえて春も近い気がします♪
図書館の外には大きな公園があって桜が咲くのが楽しみです(^_^)v

▼たぬちゃん
大きな温室のサンガーデンにはインタネットが出来たり本の読み聞かせが開催されたり、花の相談室やカフェもあって一日楽しめるんです。
太陽の光が強くなってきて春はもうそこまで来ているって感じですよ♪
by gracex1024 | 2011-03-06 16:35 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024