人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチはパスタ

ランチはパスタ_e0148889_13265785.jpg昨日、札幌の友人宅へ出掛けてきました。子魔女達も一緒です。

途中、隣町のイタリアンレストランでランチです。
自家製パン、もっちりしておいしかった。
自家製ソーセージとブロッコリーのトマトソース。
エビとホウレン草のクリームソース。
食後はレモンティ。



ランチはパスタ_e0148889_13274452.jpg友人のお嬢様が春から財務省入りするというので、御挨拶に。
久しぶりに会った友人は変わらず美しく、キレのあるユーモアが楽しかったですぅ♪
お嬢様はパリに短期留学中でお会い出来なかったけれど、写真を見せて貰ったり懐かしい話しで大笑いしてきました(^^ゞ

話しの中で、当時行き来してよく遊んでいたとき、私が教えたレシピを今でも作っているという。
お稲荷アゲ、煮物の「いり鶏」、すき焼きの「割り下」などは、他に色々試してみたけれど
ランチはパスタ_e0148889_13292161.jpg一番美味しいと言う。
いやぁ~照れます(*^_^*)
当時から私はレシピをばらまいていたようです(大笑)

来月空港までお見送りに行く約束をし、小魔女を送り届け、帰ってきました。
楽しかったぁ~

写真下:お店の入り口、こじゃれています。
by gracex1024 | 2011-02-27 13:32 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024