暖かい雨

夕方から雨が降ると天気予報どおり、降ってきた。
小さな雨は、気温が高いせいで、暖かく感じる。
なんだか春みたい、2月なのに。

海の向こうのニュージーランドの大地震のニュース。
100年以上も前の建造物や教会が崩れ落ち、行方不明者も大勢だし、やりきれない思いです。
自然が作る美しい風景は心癒されるものですが、同じ自然が起こす災害はあまりの落差で、言葉もないです。
阪神淡路大地震も身体が動けなくなって時間が止まったように感じて怖かったけれど、
今回の地震も酷い状況です。
救助隊の活動にすがる思いです。

夢と希望を持って飛んだニュージーランドで、こんな天災が起ころうとは。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-02-25 19:34 x
クライストチャーチ震災の映像、本当に言葉を失います。
あの美しかった街が・・・。
去年は姪っ子が同国のオークランドへ短期留学しましたから、
被災された留学生の安否も、他人事とは思えません。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-02-25 20:41 x
▼よっちゃん
よっちゃんの日記で見たクライストチャーチの写真、美しいですね
地震の多い国なのに補強工事が進んでいなかったそうですが、崩れ落ちるなんて誰も想像しなかったでしょうに。
奇跡の救出を祈るばかりです。
by gracex1024 | 2011-02-24 20:43 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024