嬉しい3連休

厳寒期の3連休が始まる(嬉)
しかし本州方面では雪が降ったり、これからまだ沢山降ると予報が出ている。
休日だから雪が降っても影響を受ける人数は少ないかもしれないですね

年末に掃除してから、簡単に済ませていたツケで、TVを見ていると案外汚れが溜まっているのが目につく。
3連休は出掛ける用事もあるけれど、1日くらいは掃除に当てないと・・・はふぅ
チビ魔女が、しきりにどこかへ行こうと誘ってくる┐('~`;)┌

そーそ、土曜の夜、TVで「沈まぬ太陽」がノーカットで放送されるようだ。
山崎豊子原作の本は面白いので是非とも見たいが、ゴールデンタイムの4時間をTVの前で過ごすのは難しい。
本を借りて読もうか、DVDを借りようか、悩むところ。
それとも録画しようか、うーみゅ
[PR]
Commented by Gon at 2011-02-11 17:43 x
こちらは朝から雨雨雨雨雨・・・・・。
やること無いからトイレ掃除、一人暮らしなのにトイレは2か所。
トイレの神様唄いながらトイレ掃除。
床の模様に入り込んだ汚れをひたすらゴシゴシ。
洗剤掛けてラップして、時間をおいてからゴシゴシ。
大してきれいにはならなかった・・・・。

知ってますか?
トイレの神様をぐぐると、それはそれは恐そうな明王様がヒットすることを??
金運や子宝運が向上するらしいのですけれど、
べっぴんさんにはなれそうもないです。
Commented by シェラパパ at 2011-02-11 20:25 x
うちは今、「沈まぬ太陽」録画中・・・
Commented by Gon at 2011-02-12 00:15 x
小腹が空きました。
時間が時間なのでカップスープで我慢することにしました。
一杯で完熟トマト一個分というヘルシーなヤツです。

マグカップをコタツに置こうとした瞬間の出来事です。
ヘェ~~~~ックション!!

コタツ布団とノートパソコンのキーボードが大変なことになりました。
コタツには、それはそれは間の悪いくしゃみの神様がいらっしゃったようです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-02-12 16:35 x
▼Gonちゃん
東海方面でも名古屋は積雪だったのに、Gonちゃんとこは雨なのね~

私もトイレ掃除に古歯ブラシと古パンストで磨き上げました(^_^)v
綺麗なトイレは気持ちがいいですね(笑)

トイレの神様、歌はチラッと聴いたことがあります、ググッたこともないけれど、昔からトイレ掃除をこまめにすると美人になるとか、美人の娘が授かるって言われていますよね!
きっとそう言う場所だからこそ綺麗にしなさいって教えなのでしょうね~

▼シェラパパ
シェラパパも「録画」組ですか!(笑)
私も録画して、半分見ました、残り半分も忘れないうちに見ないと(苦笑)

▼Gonちゃん
あっちゃ~(爆)、夜中まで起きていると小腹が空くのはわかる!ミカンにすればよかったのに(笑)
夕食にポテトサラダとか小さなおにぎりとか作っておけばよかったのにね~
どちらにしてもダイエットの敵ですな_・)ぷっ
by gracex1024 | 2011-02-10 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30