どんな才能でも

e0148889_2231539.jpg小魔女の友だちが北大大学院から財務省が入り決まったと聞いて、我が事のように嬉しくなりました!
いやはやそれにしてもあまりに凄くて、天晴れでござんす(笑)
小学校1年の頃からガリ勉ではないのにお勉強が出来る子だったし、中2くらいには「もう勉強方法がわかった」と言って塾も辞めちゃったくらい!
公務員試験に合格することだって超難関なのに、アッサリ受かっちゃってと言う(笑)

小さい頃、ママに「オール5なんでしょ?」って聞いたら、
「体育だけは5を取ったことがないのよ、運動が得意とか、絵が上手とか、歌や楽器が得意とか、そう言うことは才能なのよ、いくら頑張っても出来ないことってあるものなのよね」
なーるほど、「お勉強が得意な子」だっていていいもんね~と妙に納得したモノであった。

この子は勉強が出来ることを自慢するでもなく、とても性格のイイコでユニークなのだ。
この街に住んでいた頃はしょっちゅう行き来して遊んでいたのにね~はぁ~(笑)
日本の懐具合を考えてよい国にして頂戴ね(^_-)---☆Wink
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-02-09 12:29 x
なるほど!
音楽や美術、スポーツなどと同じように、
お勉強が得意なことも、一つの才能なのですね♪
その子も凄いけど、お母様の言葉も素敵ですね!(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-02-09 21:52 x
▼よっちゃん
確かにと妙に納得でしょ!(笑)
人を笑わせるのが上手とか、本の読み聞かせが上手とか、折り紙が上手とか、みんなそれぞれ「才能」を持っているんですよね~
件のママは、頭もいいけれどユーモアのセンスもあるし、話していて非常に楽しい素敵な女性です♪
by gracex1024 | 2011-02-07 22:33 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31