節分

鬼は外ぉ~福は内ぃ~
この辺りでは節分でも、そんな掛け声は聞こえませんね~(^^ゞ

スーパーへ寄ってみると、恵方巻やイワシ、お蕎麦等、売り出されていました!
へぇ~今は、こんな風に売り出されているのね~と感心しました。
お正月にのり巻きを食べたし、作るのは大変だから、ウチは五目ちらし寿司(旨々)

そーそ、せっかくお正月で体重減をキープしていたはずなのに、ちょっと増えている!(滝汗)
ご飯が美味しくて食べ過ぎなのか、早寝するから食後の時間が短いのか?う~みゅ

朝から五目チラシをいつもより多く食べたし、週末はカレーを作ろうかと思っていたので、危険指数UP中!
何となく洋服がキツイ気がしていたから、気をつけないと着る服が無くなるぞ(苦笑)

暖気で、+6℃くらいまで上がりました、3月頃の陽気だそうで、道路の雪がザクザクします。
このまま融けるはずはないですが、寒暖差が大きいと体調を崩しやすいです。
ちょっと鼻水が出ているので、しばらくは早寝が続く予定。
しかももう既に眠いし┐('~`;)┌
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2011-02-07 12:23 x
そろそろ花粉症ですよ~早いね。
雪は峠を超えました。
今週~~連休で お伊勢参りに 夫と行ってきますーーー
楽しみです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-02-07 22:09 x
▼たぬちゃん
えぇぇ~やっぱり花粉が舞っていますか?鼻水とくしゃみが酷くて、風邪だとばかり思っていましたが。。。
チビ魔女も「花粉症?」って言うのよね(ーー;)

たぬちゃんは雪の多いときでも旅行へ行くのがイヤではないのね!偉いわ~
しかもご夫婦で仲良し♪楽しんできてくださいね(^_^)v
by gracex1024 | 2011-02-03 21:10 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30