異音

レンジフードを廻すと、キーとか、キュルキュルとか変な音がする。遂に壊れたか?
で、メーカーさんに来てもらった。
どーやら主軸が曲がっているようで、極端に言えばグワングワンとフラフープが落ちるときのような、コマの廻り方の最後のような、たわんだ廻り方になっていて異音がしているようです。

部品を取り替えて様子を見ることにしたんだけど、取り寄せにしばらく時間がかかるようです。

それで、昨夜、急いでキッチン掃除しました(自爆)あー疲れた(^^ゞ
年末の大掃除からしばらく時間が経って、今週末はガス台とか掃除しないとと思っていたのですが、数日早めにやる羽目に・・・とほほ
こんなところに普段の「サボり」のツケが・・・あはは

ま、怪我の功名と言うことで、キッチンが綺麗になってよかった(笑)
換気扇を廻すと音はうるさいが、飛び出してくるような危険もないと言うことなので一安心。

昨夜は、親子丼で夕食を済ませましたとさ(笑)
だってね、揚げ物や焼き魚は換気扇フル回転ぢゃないといやでしょ?
今夜は、水餃子鍋で誤魔化そうと作っていたら、大きなソウハチガレイを沢山頂いたので塩焼きも(旨々)
釣りたてのお魚は何とも言えない美味しさですわn♪
ただ、ソウハチガレイは臭い(自爆)

今朝、久々に雪が積もっていました@5cmくらい(笑)
このくらいで済ませてもらえて助かります。
[PR]
Commented by Gon at 2011-01-21 23:49 x
正月に友人達とすき焼きをしました。
去年は喪中ということで見送ったので2年ぶりです。
正直、掃除やら片付けやらで面倒だなぁ~と思っていたのですが、
結果的には、ふだん使っていない部屋を掃除するきっかけになりました。
まぁ、結果オーライということで。
Commented by よっちゃん at 2011-01-22 09:36 x
あらら・・・大変でしたね。
部品交換で上手く直ると良いですね。(^^)

うちは給湯器がそろそろ寿命で、時々ご機嫌が悪くなりますが、
最近は何故か調子が良いの。(^^ゞ
なので、壊れてから慌てようと思っています。(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-01-23 19:07 x
▼Gonちゃん
恒例のお正月すき焼き大会、楽しかったでしょうね!
イベントがあったりお客様来るとなれば、普段目をつむって見なかったことにしているところもお掃除出来ていいものです(前向き発言)
チョコチョコやっておかないと掃除って大変なんですよね~
気になるところは定期的に掃除しておかないと慌てます(^^ゞ

▼よっちゃん
昨日から急に異音がなくなって、直った感があります(笑)廻っているウチにいい具合に収まったのかもしれませんが、部品交換はしてもらおうと思っています。換気扇なんてそうそう壊れるモノではないですからね。

給湯器は壊れた時から、お茶碗を洗うのに苦労しますよね
でもやっぱり壊れないと交換しないわよね~長持ちしてくれるといいわね(笑)
by gracex1024 | 2011-01-21 21:35 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31