寒波はゆるんだ?

日本海側は相当の悪天候のようで、本州でも大雪のところがあったようですね
北海道でも日本海側と北部で大雪だったようです。

昨日今日は大学のセンター試験で、この時期は荒れることも多く受験生は大変だったようです。

が、この街の寒さは昨日がピークだったのか、今日はわりと暖かめ。
これからしばらくは、少し暖かい日が続くそうで、屋根からの落雪や除雪作業中の事故とか、心配されます。

気温も高めなせいか、ゆっくりとした日曜日でした。
調理の下ごしらえに専念し、撮り溜めたビデオを見たりして過ごせました。

札幌では雪祭りの雪像づくりが始まり、準備着々らしいです。
寒いけれど雪祭りは北国に住む人々の楽しみですから、ちょっとo(^o^)oウキウキしますね~
[PR]
Commented by Gon at 2011-01-16 22:33 x
雪積もっているよ、こりゃぁ明日朝凍結して事故続出だな。
Commented by たぬちゃん at 2011-01-17 17:06 x
2年続きで 新潟市内もそこそこ
積もっています。。。。毎朝早いので
寝不足です!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-01-17 21:04 x
▼Gonちゃん
某店長さんのお店廻りに雪が残っていましたね!ビックリだわ!
車は、雪道の装備をしていないから事故も多発、転んで怪我とかいっぱいいたみたいね。
Gonちゃんも気をつけて、風邪も引かないようにね!

▼たぬちゃん
センター試験の学生達へのインタビューを見ましたよ、地元の人たちは慣れているカモだけど、除雪が間に合わなかったり渋滞になったりで、大変そうでしたね。
たぬちゃんも通勤に時間がかかるでしょ、充分気をつけてね!
Commented by Gon at 2011-01-18 00:37 x
午前中は家に居ましたが、それらしき音が二度ほど・・・・。
救急車のサイレンは何度聞いたことか??
装備よりもなにより、雪に慣れていないうえ、雪をなめているのですよ。

店長さんのブログによれば、目の前でOLらしきお姉さんが転んだそうです。
そのお姉さんがスカートだったかどうかが大変気になるところですが、残念ながらそこまでは記載されていませんでした。
by gracex1024 | 2011-01-16 17:33 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31