日が少し長く・・・

快晴でピキーンとしばれた朝でした。
街中の温度計が-18度だったと聞かされ、一番寒い朝だったんだと知った。
オホーツクの海では目視出来るところまで流氷が来ていると言うから寒いはずだ。
が、体感的にはそんなには感じなかったから、寒さに慣れてきたのか(^^ゞ鈍いとも言う。
札幌や旭川では大雪だと天気予報でやっていた。

午前中から「どんど焼き」へ行く車で渋滞しているし、出掛けるのも一苦労。ふぅ
お正月花も生け直してお正月モードから脱出(遅っ)
平常モードの1週間の疲れを取らないと・・・と思ったが、お昼寝することも出来ず、雑用で一日が終わってしまう(もったいないが、しょうがない)

快晴なので、夕暮れも段々遅くなってくるのがわかる。
日が長くなるのは、春の訪れも近いのだと知らされるようで嬉しい♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-01-16 10:14 x
亜熱帯大阪には珍しく、今朝は-3℃まで
下がったようです。
北海道から見ると、ずいぶん暖かい気温?(^^ゞ

強烈な寒波で、北日本は荒れ模様だとか。
色んな風邪も流行っていますし、
どうぞ少しはゆっくりお昼寝をされて、
お疲れを取っておいて下さいね。(*^_^*)
Commented by Gon at 2011-01-16 12:42 x
今日はさむくって風も強いです。
外出する気になれず、こたつむり。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-01-16 17:26 x
▼よっちゃん
大阪での-3度なら相当の寒波ですね!こちらの最高気温と同じくらいよ!
よっちゃんも温かくして体力温存してくださいね!
私の廻りでもインフルではないが風邪引きサンが増えてきています、週が明ければ学校が始まりますから、流行が心配です。

▼Gonちゃん
東海地方も寒波で寒いですか!
Gonちゃんも年に何回か「こたつむり」になりますよね(笑)
風邪を引かないように気をつけてね!
by gracex1024 | 2011-01-15 17:15 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31