お節もいいけど・・・

e0148889_22302873.jpgどこへも出掛ける予定はないけど(自爆)珍しくカレーを作りました。
お正月料理は作ってばかりだから、やはり手抜きしたい(そーだそーだ)
ラーメンも食べたいかなと思ったけれど、ラーメンは1回食べたらお終いなので、カレーの方が2,3回食べることが出来るから楽だし、不純な動機だけど、外食のカレーより自分で作った家庭のカレーが一番好きなのだ(^_^)v

大寒波は日本海側に影響があるようだと、天気予報言っていたのに、この街はまたもや雪は降らず。空振りでした。
今夜から年に一度は来る寒さとかで、気温が低くなるようです、温かくして寝なくちゃ。

暖房は灯油が燃料のストーブと床暖房&温水パネルヒータを使っています、明後日くらいから灯油の価格が1リットル@83円~89円くらいに値上がりするそうです(恐怖)
せっかく都市ガスだからガスストーブにすれば光熱費は抑えられたかなぁ~
今更言っても遅いけど(;^_^A アセアセ

写真は昨日のランチのお店AngeraEst(アンジェラ エスト)の店内。
北海道の冬の室内は観葉植物が多いですね
ウチのシャコバサボテン、買った年だけ花が咲いたけれど、今年も花は咲きそうにない。
3年くらい前に、咲かないからって葉っぱを2節くらい残して切ってみたけれど、新しい葉っぱは出てきて伸びるが、花の芽は出ないのだ。どーなっているんだろ?
[PR]
Commented by のぶさん at 2011-01-07 08:02 x
こっちは昨日凄い吹雪でしたよ!
そっちは降らなかったんですね。

うちも灯油なので、冬は恐怖です(>_<)
価格は、まぁ数年前の、バカ高よりは、まだ良いですが・・・(^_^;)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-01-07 19:38 x
▼のぶさん
日本海側と函館方面は物凄かったようですね、初山別村では50cm以上も積もったそうですし、旭川も猛吹雪だと魔女母が言ってました。
のぶさんは雪かきで筋肉痛になりませんでしたか?
こちらは今年まだ雪が降っていないんです、この3連休が降りそう。

灯油、83円くらいらしいですが、まだ上がりそうだとか。ガソリンのように最高額を決めて援助してくれないかしら。
高齢者や年金生活者のような弱者でなくとも厳しいですよね~
by gracex1024 | 2011-01-06 22:49 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024