お正月へ向けて

お掃除や片付けの最中に急に思い立って「そーだ!今日は吹雪模様だし、クリスマスだしきっと美容室は空いているはず}
と、電話をかけ、思った通りお客様は一人しかいないというから、片付けを途中にして急いで行ってきました(笑)
おかげで髪だけはとりあえず「お正月よ、いつでも来なさい」状態へ(^_^)v
スッキリしました♪

一応クリスマスだから美容室の帰りにショートケーキも買ったので、これで大体のイベントは終了でよろしいのでは?(笑)

あ、それでもちゃんと雪かきもしたし、PCのコノ部屋も綺麗になったし、大まかな掃除は終わったので一区切りです。
買い物リストも作ったし、準備は着々です、なにしろNet仲間のところの書き込みを見ているとみんな準備が早くて焦るのよ~

今年は全てが後手後手になってしまっている感じがあって、来年はもう少し早めに重い腰を上げようと今は決心しているわけです。
ホントに年末に慌てるのがいやなのよね~σ(^_^)と、ま、グータラ街道をまっしぐらでし(苦笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-12-26 10:02 x
一番、着々と迎春準備を進めてらっしゃるのは、
きっとNaoさんですよ。(^^)v
毎年、来客も多いご様子なので、準備も大変でしょうね。
強い寒波の中ですし、どうぞお疲れなど出ませんように!(祈)

今日はバケツの中の万年青を、何とかしなくっちゃ!(^^ゞ
Commented by たぬちゃん at 2010-12-26 16:05 x
そっか^^^クリスマスは 美容室すいてるん?
意外(笑)

私は 午後 キッチンの掃除しましたけど 年末の料理で
また汚れますね!しかたなし。

あとはちょこちょこやってます。
いつもNaoさんは えらいなあ~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-12-26 21:10 x
▼よっちゃん
今年の年末年始準備は大掃除が出遅れたので、毎日1個何かしらやるようにしていたら、案外なんとかなりそうな感じです(笑)
お正月のお花と、食材はもう少し後で買うことになりますが、セッセセッセとよっちゃんを見習っていたらいいペースでしょ(笑)ありがとうね

クリスマス寒波で東北方面の大雪、大変そうです。大阪でも雪が降ったくらいですから、きっと相当の寒さなのよね、実感が薄くて( ;^^)ヘ..
後1週間、風邪を引かないように頑張りましょうね!

▼たぬちゃん
クリスマス前に若い女性は美容室へ行って、お母さんやマダムは25日は家で忙しいでしょ?だから美容室は暇なはずなの、これが28日となるともっと空いているのよ(笑)
私はどこでも待たされるのが苦手で、時間がもったいないって思っちゃう。

たぬちゃん家はいつも綺麗にしているから、ちょっとの掃除でOKだしょ(^_^)v
お掃除ってエンドレスだから、気がついたときやサイクルを決めてやっておくと、楽なのよね~
来年からはまたちゃんとやろうと思っています(今のところ)
by gracex1024 | 2010-12-25 22:13 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31