祝日はありがたや~

e0148889_201466.jpg天皇誕生日の今日は朝から雪が降り、時折吹雪のように舞っていました。
室内から見る分には綺麗(笑)

明日も明後日も雪の予報なので「ホワイトクリスマス」は間違いないです!
ただ雪かきの筋肉痛でご馳走は作れないかもしれません(面倒だし)

チビ魔女の熱は下がったし、夕飯はやっと普通のご飯を普通に食べられたから大丈夫そうだわ。
今日明日もう少し安静にすれば治りそうです(ほっ)
若くても疲れが出たのね~
そー言えば、幼稚園から高校卒業まで一度も学校を休まなかったわ~
その代わり、小さい頃から夏休みや冬休みに入ると必ず熱を出して寝込んだっけ・・・
普段はとても元気だから、気がゆるむと(#/__)/ドテとなるのかもしれない、あれで案外ナイーブなのだ。
ま、あんまり頑張りすぎないように調整出来るといいんだけど。

年賀状は書き上げました、なんとか間に合いそう(笑)
備忘録には年末大掃除の残りと、買い出しとお料理だけになりました。ヤレヤレ ┐(´-`)┌

写真は、久々で一昨日作った「カルボナーラ」美味しかった~♪
そして、blogのクリスマスツリーは折り紙を切って貼っただけのもの。期間限定ですね。
[PR]
Commented by シェラパパ at 2010-12-23 20:57 x
折り紙のクリスマスツリーはセンスいいですね。

才能のある方はこんなものでしょう。チビ魔女さん、熱が下がって
良かったですね。年賀状も出来たらしいし、後は新年を迎えるだけ。
来年もいい年になればいいですね。
Commented by よっちゃん at 2010-12-23 21:22 x
チビ魔女ちゃん、回復に向かわれているご様子。
本当に良かったですね!(^^)v

お休みに入ると熱を出す・・・
若い頃、身に覚えがありますσ(^^)
今から思えば、疲れを感じない良き時代だったんですね。(^^ゞ

千代紙のクリスマスツリー、とっても素敵ですね!(*^_^*)
Commented by アリス at 2010-12-23 23:16 x
クリスマスツリーいいですね。
明日も吹雪の天気予報
お気を付けくださいませ~
Commented by Gon at 2010-12-24 19:15 x
おぉ・・・、カルボはむずかしいんだよなぁ・・・・。
お見事です。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-12-24 21:18 x
▼シェラパパ
恐れ入ります、ありがとう(*^_^*)
チビ魔女はすっかり回復して通常の食事を普通に食べられるようになり元気になりました、よかったわ~

年賀状も投函したし、クリスマスが終われば師走最後の仕上げ作業がてんこ盛り!頑張らねばっ!
ところでパパさん、今年は網戸洗いしましたっけ?

▼よっちゃん
ご心配をありがとう、もう大丈夫みたい!
若いって回復するときはあっと言う間なんですね~吃驚だわ
よっちゃんも頑張れちゃうから無理したことがあったのでしょうね、もう今からは「手抜き」に徹しましょう(をぃ)

▼アリス会長
雪は今日も降りました、パウダースノーです。
明日も明後日も降る予報で、雪かきの筋肉痛が怖いです(笑)

▼Gonちゃん
カルボナーラやタラコスパは、混ぜるときボウルで混ぜるから失敗しないんです、ただ、いつも少しだけ塩加減を控え気味になっちゃう。
なかなか奥が深いですね!
Commented by シェラパパ at 2010-12-24 22:27 x
>まじょらんさま、

網戸洗いは夏の終わりにしっかりさせていただきました。
その後褒美に美味しいお酒をたーんと飲んでいますよ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-12-25 22:04 x
▼シェラパパ
あらま!それはそれは大変失礼いたしました(ペコペコ)
そっかー、そんなに早く網戸掃除を終わらせていたのですね~そーいえばウチもそれを見てやったのだったわ(笑)

ご褒美のお酒、少しの仕事でもたーんと割り当てられるのですね???うほほ
by gracex1024 | 2010-12-23 20:22 | 日々雑感 | Comments(7)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024