いよいよ冬至

嗚呼、今年も押し迫ってきたと教えられるのが「冬至」
でも、明日から段々昼が長くなってくると思えば、前向きでイイコトがありそうじゃん(笑)単純!

缶詰のあずきでお手軽冬至カボチャを作り、爪楊枝で穴をブスブスのゆずを3個入れたお風呂で「はふぅ~」っと疲れを癒しました。
これだけでもう達成感すらある(爆)

このところもずっと忙しくて手を掛けたお料理を作っていないから、反省中
いっつも元気なチビ魔女が熱を出して、寝込んでいます。
咳はないが、風邪でしょうけれど、インフルだったら大変、ちょっと心配。

お昼前から降り出した雪、小さな雪で、気温が低いときの雪って感じ。
軽いんだけど、昨日までの暖かさが災いして、路面が滑る滑る!
低速でもブレーキを掛けるとABSがガガガガガ(^_^;)
ウチの近所の交差点でも突っ込んだ車があったし、救急車のサイレンや消防車のサイレンが頻繁に聞こえていた一日でした。
下が凍っていてその上に軽い雪が乗っているだけなので、滑るんですよね
だから圧雪の方がタイヤが雪を咬む感じでコントロールしやすいからいいんだけど、今日のようなスケートリンク状態ではハンドルと気持ちと車の方向がバラバラで危険です。
こんな日はお出掛けしないに限ります(笑)
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2010-12-24 17:08 x
冬至かぼちゃは~~一度も食べたことないな~
あんこ、、、、誰も食べないんだもん。

だんだん日が長くなりますよね~~雪はいかが?
お気をつけて!運転も。
by gracex1024 | 2010-12-22 21:52 | 日々雑感 | Comments(1)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024