皆既月食

e0148889_21551164.jpg今回の皆既月食は夕方6時頃までという私にとっては「もってこい」の時間帯です(笑)
おかげで見ることが出来てラッキー(^_^)v
まるで、お米みたいだわ(笑)
デジカメでも案外撮れるモノなのね~

調子に乗って、しょぼいけどイルミネーション鑑賞ツアーに行ってきました。
某ホテル駐車場に面したイルミネーションの上方に皆既月食がぼんやり見えます。
なかなか楽しげなイルミネーションです。

e0148889_21582295.jpg続いて、ちょっと遠いけれど、フェリーターミナルまで足を伸ばしました。
新聞で2月くらいまで点灯しているって出ていましたから、どんなのかな?と。

ターミナルの壁面に滝のようなイルミネーションと、ちょっとした飾り付けだけ。
遠くから見るほうがいいかも?
センスはイマイチだけど、帰省客には楽しいかもね
でもちょっと魚臭い(苦笑)


e0148889_222132.jpgもう一枚、ターミナルの前庭木のイルミネーションから見えた皆既月食。
なかなか素敵(⌒^⌒)bうふっ

暗くなったら外に出ない主義(ナイナイ)なので、イルミネーションツアーはちょっとした冒険だった(大げさ)
楽しかったわ~♪




e0148889_2210690.jpg冷え込みを感じることもなく、暖かめの夜でした。
帰ってから、チビ魔女のリクエストでカルボナーラを食べた(満腹)
[PR]
Commented by シェラパパ at 2010-12-21 22:41 x
月食を見られて良かったですね。こちらはあいにくのお天気で
見られませんでした。
イルミネーションと月食の組み合わせは絵になりますね。

でも最後には食べる話題で締めるところが魔女流でした。(微笑)
Commented by よっちゃん at 2010-12-22 09:49 x
素敵なお写真のお届け、ありがとうございました!
特に、庭木のイルミネーションと皆既月食のショットが素敵♪
主人と二人で歓声を上げちゃいました。(*^_^*)
Commented by シンディ老婆 at 2010-12-22 12:08 x
私も外に出てみたけど、札幌のど真ん中ではビルに遮られて月が見えず~
深夜に高いところにあった満月を楽しみました。
Commented by のぶさん at 2010-12-22 18:50 x
私も月食見れましたよ♪
でも魔女さんみたく、上手に写真撮れなかった(>_<)
キレイに撮れてますね~~(^.^)
Commented by Gon at 2010-12-22 21:10 x
お腹を月食させたいのだが・・・・、
一夜にして満月にもどるのはなぁ・・・・。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-12-22 21:39 x
▼シェラパパ
皆既月食を見ることが出来たのは珍しいです(笑)夜中の天体ショーは殆ど見られないですから(寝てるし)
月食中の月ってホントに赤いんですね!

▼よっちゃん
せっかくの高層マンションで月食が見られなかったのは残念でしたね~
きっと月も近くに見えたのではないかと、よっちゃんの写真を楽しみにしていたのよ。

▼シンディ老婆
学校の方は冬休みに入ったかしら?仕事と両方で大変そうだけど、ホッとしたら疲れが出るかもなので充分注意してね!
札幌で月食を見るなら藻岩山展望台か?(苦笑)月ってなんだか神秘的で素敵よね~

▼のぶさん
のぶさんも見られてよかったわね!
綺麗に撮れてる?きっとこの街の街灯が少ない田舎だから?( ;^^)ヘ..

▼Gonちゃん
お腹が月食では、あっと言う間に満月に戻っちゃうよね~(笑)
って、私も危険水位(;^_^A アセアセ
by gracex1024 | 2010-12-21 22:15 | 日々雑感 | Comments(6)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024