やっぱり冬

e0148889_17405242.jpg昨夜寝るときは冷えてはいるが星が綺麗だった。

今朝、景色が一変した!
もう真っ白!大雪で吹雪(;^_^A アセアセ
やっぱりクリスマス前には降るのよね~
お昼くらいまで降る降る@雪
用事もあったので、出掛けましたが、みんなノロノロ運転でちょっとした渋滞。
軽い追突事故も多かったんじゃないかしら?
高速道路はこの街と札幌間が通行止めになったほど。
e0148889_17414180.jpg
夕方前から雪は止み、太陽も出て、圧雪になった道路は走りやすい(私だけ?)

夕日が輝いて、今夜も冷え込むか?
もう鍋しかない!(笑)
肉団子鍋を作った、頂き物の毛ガニで一杯飲んで冬の晩餐ですな(笑)

写真上、夕日なので、路面が白いのがわかりにくいかも?
写真下、木の枝に雪が積もりました。
[PR]
Commented by アリス at 2010-12-18 20:15 x
いよいよ真冬ですね。
雪道には慣れ慣れとは思いますが、、、
私もスキー場ではかなり慣らしたつもりですが
でもでも雪道はかなり怖いものですね~
今シーズンもお気をつけくださいませ!!
Commented by よっちゃん at 2010-12-19 09:18 x
わぁ! 道路も真っ白になりましたね。
圧雪の方が滑りそうですが、Naoさんは運転し易いの?
北国の方々の雪道運転の技術は凄いですね!(^^)v
魔女の館の冬の晩酌、素敵ですね♪
寒くなると、おでんやお鍋といったメニューが
俄然多くなる我が家です。(^^ゞ
Commented by たぬちゃん at 2010-12-19 19:38 x
表紙の絵も 雪模様。ここも上のバナーが、変わったかしら?
新潟は 今日は晴天で 走れました~~気持ちいいっす。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-12-19 22:31 x
▼アリス会長
一日で真冬の景色です、さすが北海道でしょ(^^ゞ
雪道に慣れているドライバーばかりだと楽なのですが、元々この街は雪が少ないので運転が上手にならないようです、しかも片側3車線~6車線なんてところもあるんですよ~飛ばしたくなるでしょ(苦笑)
でも気をつけます、ありがとう!

▼よっちゃん
圧雪だとタイヤが雪を咬むのを感じるんですよ、横滑りしないのがいいです。
アイスバーンや轍(わだち)が予測不能でいやですね。

寒くなって、鍋にすると野菜を多く食べられるので何となくヘルシーな気分(ホントは食べ過ぎ)
お鍋って温まるよね~

▼たぬちゃん
新潟も雪が降ったところがあったようですね、渋滞になるでしょうから早めに出勤するようになるのでしょうね。
次回のマラソン参加は3月ですって?豊先生も一緒に出場されるとか?楽しい趣味ですね♪
by gracex1024 | 2010-12-18 17:45 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31