ちょっと雪

e0148889_2113618.jpg日没が早くなって、しかも、悪天候なら尚更、あっと言う間に真っ暗(^^ゞ

今朝は天気予報通り雪が降り、9時過ぎにはやんで夕方また多少降りました。
一日中、どんよりしたお天気で、さすがにもう冬になりますよと教えてくれているようだった。

2週間もすれば冬至ですものね~
魔女母が電話で冬至カボチャは食べなくちゃ駄目よって(笑)、それで雪がなくとも冬は冬なんだなと自覚したのであった(鈍感)

写真は1階に元市場があったビル、上の階はアパートになっている。
こんなイルミネーションがあったなんて知らなかったから、車の屋根にうっすら積もった雪を撮るのに丁度いいアングルでしょ(笑)
暗くなってから出掛けないから、なかなかイルミネーションにはお目にかかれないのだσ(^_^)
[PR]
Commented by Gon at 2010-12-08 00:03 x
そうなんですよね、そちらとこちらとでは日の出日没が一時間違うのですよね。
日の出が遅くなった最近は朝7時ちかくまで寝ていますが、歯磨きしていてもまだ日がささないです。
そのせいか?ねむいです・・・。
夏は4時過ぎた頃におきてしまうのですけれどねぇ・・・・・。
ある意味正常かも??
Commented by たぬちゃん at 2010-12-08 08:46 x
東京はイルミネーションだらけ。。。でした。
東京駅周辺もきれいでしたよ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-12-09 07:20 x
▼Gonちゃん
昼間の時間がホントに短くなりました、朝も7時過ぎまでカーテンを開けられないし、夜は3時30くらいには暗いです(^^ゞ
Gonちゃんも眠いのね~私も夜10時まで起きているのが難しいくらい(自爆)
太陽と共に生活するのは身体に良さそうだけど、何も出来ないわ( ;^^)ヘ..と言いつつサボっています(笑)

▼たぬちゃん
東京鎌倉の旅は素敵でしたね!十日町への旅も素敵だったし、夫婦揃ってお出掛けは羨ましいわ~
by gracex1024 | 2010-12-07 21:05 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024