師走突入

ついに12月ですね~
華やかなクリスマス飾りは好きだし、お正月も好きだけど、12月のせわしない感じがキツイっす(^^ゞ
根っからのグータラなのでしょう、大掃除も年々面倒くさくって(苦笑)

昨日まで超多忙で、身体はバテ気味、TVを見ていても眠くて参ります。
これから暇になる確証もないし、、、眠れるときに寝ておかないと身体が保ちましぇん!
なにしろこのところ10時には寝ていましたからね~@お年寄りだわね
今も猛烈に眠気が・・・ははは

最近のマイブームの「水餃子鍋」
水餃子をたくさん作って冷凍してあるので、その都度、2個くらい入れたスープを食べています(旨々)
鍋やスープにすると温まるし、残り野菜を使い切れるのがいいですね~

明日は金曜日、たまにはカツでも揚げようか。
ガッツリ系が食べたい(^_^)v
[PR]
Commented by Gon at 2010-12-02 22:24 x
湯通し済みと書かれたコンニャクを水洗いしただけで使ったら、スープが不味くなった・・・・。
あとでうどん入れようと思っていたのに台無し。
けっきょくそのコンニャクも食べなかったが、もうあくは抜けたと思う(笑い)
Commented by よっちゃん at 2010-12-03 09:30 x
お忙しいのですね・・・。
しっかり眠る為には体力が必要だと聞きますから、
Naoさん、800歳よりうんとお若いのかも!(^^)v
どうぞ上手に休養&スタミナを補給されながら、
乗り切って下さいね。(@^^)/~~~フレー

年末、どうやって家事を手抜きして、
体力を温存しようかと思案中ですσ(^^) 益々グータラ(^^ゞ
Commented by たぬちゃん at 2010-12-03 14:50 x
今日は北海道が 大荒れの予報とか
言ってましたがいかが?
まだ、、ツリー出せず。今年は見送りか!?やばい。
あったかい 新潟ですが・・・今年は変ね、
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-12-03 19:46 x
▼Gonちゃん
コンニャクってそんなにデリケートなモノだったのね!へぇ~
身体の中のアクを取りたいのに、お出汁の中に出てしまったか(苦笑)

▼よっちゃん
いやぁ~まるで春の眠気みたいで、最近の子供より早寝でしょうか(笑)
風邪を引きたくないし、疲れを溜めないようにしないとと思って眠いときは寝るに限りますね(笑)
おかげで大分調子がいいです♪ありがとう(^_^)v
よっちゃん家は普段から綺麗にしているから普通のお掃除で大丈夫でしょ!ウチのガス台、もう汚れてきたし┐('~`;)┌

▼たぬちゃん
今日の大荒れは凄かったです、傘はバンザイだし、横殴りの雨でひどいお天気。
気温が高くて暖房が必要ないくらい、なんだかやっぱり変ですよね。

K君がいるんだから、ツリーは出さないと寂しがるんじゃない?クリスマス飾りは華やぐわ~よn
by gracex1024 | 2010-12-02 22:04 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31