秋の終わり

e0148889_21155922.jpg昨日出掛けたとき、室蘭市にある「白鳥台展望台」というところへ寄ってみた。
海に面した高いところにある展望台は風が吹き付け、僅か5分~10分くらいでブルブル震えが来るほどでした。
さすがに秋の終わり、風が冷たく瞬く間に体温が奪われます。
軽装備で登山をしちゃ危険だって身に凍みました。
展望台には屋根があったので、写真が暗いですが、清々しく晴れていたのでした。
真ん中の島のようなのが、大黒島。
e0148889_21231652.jpgこちらの写真は道の駅「みたら」の隣、すぐ海です。
湾内にある大黒島がちょっと覗いているでしょ。
ココも風が強くて写真を撮ったらすぐ避難しないと遭難しそうです(笑)

せっかく遠回りして白鳥大橋を渡ったのに、「白鳥大橋」の写真を撮り忘れました┐('~`;)┌

11月も後1週間、玄関だけでもクリスマス飾りにしなくちゃ!
やろうと思ってはブラブラ出掛けて、忘れてしまっている。。。ココに書けば否が応でも自分で気づくし(苦笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-11-25 14:52 x
大黒島の周囲の海がスポットライトにたいに輝いて、
雲の感じも神秘的なお写真、素敵です!(*^_^*)
北海道の海風は、もう冬の冷たさなのですね。

ホント、あっという間に12月が来ちゃいそう・・・
まだまだ晩秋が名残惜しいです!(^^ゞ

↓ てんこ盛りのチーズがかかったパスタ、美味しそう♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-11-26 08:06 x
▼よっちゃん
上の写真は高台から撮ったモノで、なにやら幻想的な雰囲気になっていましたね(笑)
太陽が輝いてきれいだった、超寒かったけど(笑)海のそばへ行くとハンパナイ寒さです(^^ゞ
来週には12月ですモノね~大掃除のやりなさいオーラが厳しい今日この頃です(自爆)

すり下ろしのチーズってどーしてこんなに美味しいのでしょうね~また食べたい!
by gracex1024 | 2010-11-24 21:31 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024