初雪だ!

e0148889_22374766.jpg北海道は朝から各地で初雪・猛吹雪・みぞれ等々、ニュースでやっていましたね~
初雪なんだから、もう少しふんわりパラッと降ってくれるモノと思っていましたが、ここまでとは・・・

この街は、まだ降らずにやり過ごせるかと思ったのですが、夜になって雨の音が凄かったし、寒いなと思って先ほど外を覗いてみたら、車の屋根や芝生が真っ白でした!
初雪降ったのね(^^ゞ
明日の朝には雨で消えてしまいそうなので、今年は初雪を見ないことになるところだった(苦笑)

今日の一枚、北大研究林内のカエデ。
カエデって種類がたくさんあるそうで、それぞれ赤や黄色や強い色があるそうです。
この写真、カエデが千切れて飛んでいきそうで、素敵でしょ(⌒^⌒)bうふっ
[PR]
Commented by アリス at 2010-10-27 01:01 x
初雪のニュース見ました!
夏の次の秋は味わえないのか~~~

こんなこと叫びたい思いです
うちでも明日の冷え込みに対し
毛布
布団1枚プラス
対策中!!!
Commented by シェラパパ at 2010-10-27 08:25 x
寒い寒い!と連発です。
初雪と聞けばなぜか、北海道の友達を思い浮かべる、そんな
秋の日です。
Commented by のぶさん at 2010-10-27 09:27 x
降りましたね~~。寒い寒い。
こっちも札幌ほどは降らなかったけど、うっすらです。

そういえばnaoさん、ツイッターやってないの?
最近やりはじめて、すっかりはまってます。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-10-27 22:03 x
▼アリス会長
初雪が降っても、しばらくは秋が続きそうですよ@北海道
また融けて暖かくなったりするらしい(笑)
兵庫のような暖かいところで、もう今からそんなに掛けていたら「納豆」になっちゃうよ(爆)
でも雪が降るか降らないかのこの時期が一番寒く感じるんですよね~

▼シェラパパ
まだ20℃近く気温が上がる日もあるでしょ?こちらなら夏だけど@20℃(爆)
そういう風に季節の便りで思い出して貰える友だち、きっと号泣して喜んでいると思い舞う(笑)

▼のぶさん
札幌の大雪は凄いですよね!小魔女は「あんまり寒くない」と言うんだけど、海岸線と内陸部の差でしょうね~
のぶさん方面は函館に近いのに降ったのね~

ツィッター、やっていないんですよ!やり出すとPCの前から動けなくなるでしょ?これでも案外忙しくて(蹴)何となく時間が惜しいのよ~
そっかー、面白いのね~
by gracex1024 | 2010-10-26 22:41 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024