雪の便りが・・・

e0148889_2151948.jpg先週末から天気予報に「雪だるまマーク」が登場している。
明日は全道的に冷え込んで、平地でも雪が積もるとか・・・
日中だけなら大丈夫そうだけれど、遠出する人や、朝早いとか、夜遅い人たちはタイヤ交換をした方がいいって言ってます。。。
まだ降らないで欲しいわぁ~
そーいえば、先週「雪虫」を見たモンね~
夕方、遅い時間だったから見えたのね、きっともっと早くから飛んでいたんだわ~
いよいよ来るのね@雪(うぅぅ)

写真は、高台の公園で見つけた「根性木の芽」(勝手にネーミング)
ちょうど枯れそうな葉っぱに光が当たって、竹取物語っぽい?

温かな気持ちを感じたのでしたぁ、色々なことにいっぱい感謝したいです!ありがとーぉー
[PR]
Commented by けんちゃん at 2010-10-25 23:03 x
お久です。いつの間にかトップの絵が変わってました。(^^ゞ
こちらは、台風の影響もあり、雨が続いているし気温も高い
日が続いてます。日中28度まで上がるんですよ!!半袖で
十分過ごせてます。おかしな気候です。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-10-26 07:54 x
▼けんちゃん
いつも絵を見てくれてありがとう(*^_^*)お絵描き用ソフトを別のモノに替えたらタッチも変わりました(笑)

南国宮崎はまだ28℃ですか!20℃も違うんですね~
今朝は札幌や旭川で初雪が降っていますよ!半袖では凍えます(笑)
台風の被害、大変なことになっていますよね、、インタビューを見ていると目も耳も塞ぎたくなるような惨状、なんとか早く復旧してくれるといいですね。
けんちゃんトコも充分気をつけてね!
Commented by よっちゃん at 2010-10-26 09:17 x
先ほど、ニュースで札幌の初雪の映像が・・・
凄い降り方を見てビックリしました!^^;
Naoさん方面は如何ですか?
運転やご体調管理など、どうぞ十分お気をつけて下さいね。

昨日は蒸し暑いと感じていた大阪も、
今夜辺りから冷えて来るとの予報です。
ボーとしている頭と身体に気合いを入れなくっちゃ!(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-10-26 22:24 x
▼よっちゃん
札幌では、一日中降っていたみたいですね~初雪なんだからもう少しふんわりお願いしたいモノだわ(笑)
こちらは先ほど少し降ったみたいで、車や芝生が白いです(^^ゞ
雨に変わりましたので、明日は雪が無いでしょうね
よっちゃんも急激な寒さに対策を充分してくださいね!
雪の降り始めが一番寒く感じるんです、風邪は引きたくないしね!
by gracex1024 | 2010-10-25 21:12 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30