秋色探し

e0148889_13394519.jpg秋晴れです、行楽日和です、遠くへ行きたいです(笑)
そんな気持ちをかりたてるいいお天気です@出掛けないけど(爆)

遠出する時間がないので、市内の自然タップリ公園などへ足を向けてみました。
ついこの前まで木々は青々していたのに、紅葉も終盤へさしかかっています、ビックリ(^^ゞ

e0148889_13401137.jpg公園の木々が生い茂った森の中
リスが遊んでいたのか、埋め忘れたのか、ドングリがこんなにいっぱい!
この公園にあった栗の木はどこへ行ったのかしら?
整備してからあんまり見ないわ
この公園は高台にあるのだが、麓の別の公園から見たら山が色づいているのがわかる、秋めいてる。
空も青く高い。雲はほんの少しだけ。

e0148889_13403875.jpgこちらは北大研究林。
敷地内から日高山脈の原始の森へ続いているので、ヒグマやエゾシカもたまに出没しているらしい。
この研究林は市民も大勢散策に来るところで、空気が清々しくて好き。
池には鴨がいっぱい!水面がキラキラ
のんびりベンチで景色を見ながらおしゃべりしている老母娘。
鳥の声でみんな一斉に顔を上げる(笑)

e0148889_13553228.jpgおじいちゃんが孫たちに木や木の実の説明をしている。
小学生の男の子たちが汗だくで走り回って遊んでいる。
若い夫婦は一眼レフで秋色を撮りまくっている。
色々な人たちが季節を感じに来るのね~

時間がとまっているよう・・・
[PR]
Commented by よっちゃん at 2010-10-24 09:14 x
市内でこんな素敵な自然が満喫出来るのですね。良いな♪
静かな錦秋の中、Naoさんの絵心が刺激されたのでは?(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-10-24 19:03 x
▼よっちゃん
さすが北海道、田舎なので近くに大自然ですね(笑)
大分写真の「腕」もあがったでしょうか?(^.^)ホホホ
秋の色、錦秋ってホントにきれいですよね~
よっちゃんの生け花写真も凄く刺激受けますよ(^_^)v
Commented by たぬちゃん at 2010-10-26 17:12 x
わ~~素敵な写真の数々~~うっとりです!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2010-10-26 22:16 x
▼たぬちゃん
(*^.^*)エヘッ、デジカメが新しくなって随分綺麗に撮れるのがわかって、やる気満々です(笑)
きれいとか、素敵とか、感じたモノを切り取ってみたいと思ったの
でも、会心の写真は10枚に1枚くらいかな~
たぬちゃんは一眼レフがあるし、師匠もいるし、撮るのが楽しいでしょ(^_^)v
by gracex1024 | 2010-10-23 14:04 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024