人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな街から快挙!

一日中ノーベル賞の話題で持ちきりでしたね!
夜7時のN◎Kニュースで、アナウンサーが\(^O^)/ヤッターーってやってました(あはは)

お隣のシシャモの街、むかわ町出身の鈴木章氏と米国在住の根岸栄一氏が受賞されたんですね!
凄いですね~
地元は大盛り上がりみたいです!そりゃそーだ!

おまけに、春の甲子園を目指した高校野球全道大会で鵡川高校が旭川実業に勝ってベスト8になってしまったって、ノーベル賞効果だなんて言われています(笑)
まだ優勝ではないですけど、応援にも力が入りそうです(笑)

田舎町で普通?に勉強して、頑張ればノーベル賞が取れるかも?なんてやる気が出る話ですよね。

久々に晴れがましい素敵なニュースで嬉しいです♪
おめでとうございます!
by gracex1024 | 2010-10-07 22:16 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024